1. HOME
  2. 宅配サービスについて
  3. 宅配サービスの流れ

お申込み

宅配をご希望される商品が決まっていない場合でも、ご相談いただければスタッフがご自宅にお伺いし、
詳しいサービス内容などをご紹介致しますので、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお申込み

店舗一覧からお近くの店舗宛に
お問合せください。

Webからのお申込み

お問合せフォームから
必須項目をご入力ください。

ご契約内容のご説明

宅配スタッフがお客様のご自宅へ伺い、ご希望の商品のご確認、配達方法やお支払い方法等のシステムをご説明いたします。その際にお申込書へ必要事項をご記入いただき、ご契約となります。気になる商品はサンプルを差し上げますので、お気軽にご相談ください。

※原則として、1週間に合計5本以上の配達がご契約の条件になります。

商品のお届け開始

配達について

宅配スタッフが定期的にお客様のご自宅へご契約いただいた商品をお届けいたします。無料でお貸し出しする明治オリジナル保冷受箱をご利用いただければ、留守の際も長時間品質を保てます。

配達日について

曜日で「月・木」コース、または「火・金」コースの週2回のお届けになります。配達曜日は地域ごとに異なるため、ご契約の際、お住まいの地域がどちらのコースに該当するか、宅配スタッフからご説明いたします。なお、お届けする本数や組み合わせは変更可能ですので、お気軽にご相談ください。

空きビンの回収・代金の
お支払い

空きビンの回収について

明治けんこう宅配では、衛生的で安全性の高いリターナブルビンを使用しています。リターナブルビンは、リユース・リサイクルが可能ですので、商品を飲んだ後は軽くビンをすすいで保冷受箱に入れるか、次回配達日に宅配スタッフへお渡しください。

お支払い方法について

口座振替による自動引き落とし、または配達スタッフによる手集金の2通りをお選びいただけます。手集金をご希望されるお客様は、前月分を月初めの配達時に集金いたします。

※毎月月末締めで、お支払額を算定いたします。

お客様に合わせた宅配サービス

当社では、お客様のニーズに沿った宅配サービスを実現するため、お客様のご要望に合わせて商品をご提供をしています。
こちらに掲載のないサービスについても気になる点がございましたら、宅配スタッフにお気軽にご相談下さい。

商品が余った場合、宅配をお休みできます。

商品が余りそうな時はお気軽にご連絡をください。配達を1回お休みして本数調整することができます。「飲みきれず牛乳が余ってしまった!」そんな時はご遠慮なく事前にご連絡下さい。

長時間のお留守の場合も、宅配をお休みできます。

旅行などでしばらくお留守になる際も、その期間配達をお休みできます!そんな時も、配達を担当する各店舗またはスタッフまでご相談下さい。

お気軽に商品の変更が可能です。

「最近ちょっと飽きちゃった」 「こっちの商品を飲んでみたい」そんな気持ちになったら、他の商品のお試し時です!サンプルをお持ちしますので、ご要望の商品をスタッフにお申し付け下さい。

お客様のお悩みに適した商品をご提案いたします。

「筋力低下が気になっている…」 「最近関節の痛みに悩んでいる…」そんな健康に対するお悩みをお持ちのお客様は、スタッフにお気軽にご相談下さい。健康について熟知したスタッフが、お客様の健康状態に最適な商品をご提案いたします。