- ❶配達
- 【仕事内容】
●お客様からの「ありがとう」の言葉を一番たくさんいただける仕事
担当するルート(コース)は、それぞれ決まっているので、お客様ともすぐ顔なじみになることができます。最高の笑顔がお届けできるように、元気にお客様宅に伺うと、「健康診断で医者に褒められたわ」と、もっと満面な笑顔で迎えていただけることもあります。なかなかお会いできないお客様とはメモや手書きでやりとりしながら、お客様の健康増進にお役立ちできるようにサポートしていくお仕事でもあります。
当店の配達は、週4日(月火木金)で、おおよそ8時-17時の時間帯です。パート社員の中にはお昼過ぎに帰店し、午後をプライベートに有効活用しているスタッフもいます。配達業務が初めてという方でも、何度か先輩スタッフが一緒に配達しながら、手順や商品説明、マナーなどを覚えていきますのでご安心ください。
- ❷配達・お客様係
- 【仕事内容】
●じっくりお客様に寄り添う仕事
まず、自身が担当する配達ルート(コース)で配達業務を行います。
それ以外の時間は、新たに宅配を開始するお客様宅へのフォロー訪問、商品説明のための訪問など、お客様のフォローアップなども担当していただきます。
いつもは、配達1軒に数分程度しか時間がかけられませんが、フォローの時間を通して、じっくりとお客様の求めていること、困っていること、伝えたいことなどをしっかり聞きながらお客様の問題解決に取り組んでいきます。
このためには、業務を通じながら健康や商品に関する研修を積んでいきます。
- ❸営業
- 【仕事内容】
●地域で末永くお付き合いできる関係を大切にする仕事
当店の宅配を始められるお客様を開拓していただきます。
かつては訪問営業だけの業務でしたが、現在は、催事などに出店したり、店舗にご連絡のあったお客様へ訪問するなど、多様な接点で開拓を進めていきます。
入社したら、まず訪問マナーなどを先輩社員に同行しながら身に付けていただきます。
地域で長くお付き合いしていく仕事ですので、接客マナーを重視しています。
その後、商品知識や健康知識などを身に付けて、自身も健康でいられるよう健康アドバイザーとして宅配の開拓業務についていただきます。
あくまでも宅配契約そのものが目標ではなく、契約いただいたお客様が健康な生活を送っていただけるお手伝いをすることが目標です。
そのため、お客様には、ニーズに合った適切であたたかいご提案をします。
- ❹店長(候補)
- 【仕事内容】
●店舗管理と営業・配達指導を目指す仕事
店舗は配達業務だけではありません。
営業やフォロースタッフ、事務スタッフなどが一緒になって店舗を支えています。
それらを一通り経験し、店舗マネジメントに携わっていただきます。
入社後は、まずは、配達・営業からスタートしていきます。当店のお客様との関りの最前線で、お客様のニーズを知り、また当店のミッションに沿った行動を身に付けていただきます。
一定の実力がついたら店舗マネジメントに挑戦。スタッフ管理、経営計画の遂行など店舗運営に関わるほとんどの業務をお任せいたします。
- ❺店長・営業指導職
- 【仕事内容】
●店舗管理と営業・配達指導をすぐに開始する仕事
ズバリ同業種(小売業、流通業、宅配業)で管理職を経験された方、いきなり「店長」に挑戦してみませんか?当店で活躍するリーダーは、チームスタッフから信頼を積み重ねていくことが得意な人が多いようです。
また、戸別訪問などBtoC経験の方で、営業の管理、マネージャ職を経験された方には、一気に「営業指導職」としてチャレンジ応募受け付けます。
- ❻本部 IT担当
- 【仕事内容】
●全店のパソコン、ネットワーク、通信の保守・管理の仕事
全店舗のITサポートを担当します。
膨大な顧客データ、販売データの集計、解析も担当します。
時には、現地店舗で設定やシステム導入支援などを行うため、全国的出張が、月に何度かあります。
ITチームでは常に次世代のシステム運用にも挑戦します。
※入社後1ケ月程度は、近隣店舗にて、配達を担当します。
店舗での人、商品、情報などの流れを学んでいただきます。
- ❼本部 バイヤー
- 【仕事内容】
●健康食品の販売管理と新規開拓の仕事
明治の宅配商品以外に多くの健康食品も取り扱っております。
お客様には厳選した商品をご提供するために商品選択に従事します。多くのメーカー様、仲卸業者様との交渉を進めます。
また、全店内の販売企画も立案し、店舗販促も担当します。
チラシ作成や販促企画にも携わり幅広い活躍の機会があります。
※入社後1-3ケ月程度は、近隣店舗にて、配達・営業を担当します。お客様のニーズ把握や店舗の販売仕組みなどを学んでいただきます。
- ❽本部 総務職
- 【仕事内容】
店舗スタッフがお客様サービスに全力を尽くすにあたり、その店舗をサポートするのが、本部の総務職です。現在も数々の職種担当が活躍しています。
当社業務の品質向上や事業拡大にあたり、もっと多くのスタッフを募集しています。
設備、備品、車両、経理、労務、制作、広報など。
得意な分野の仕事を活かしてみませんか。
求める人材
- ・学歴不問
- ・明るく自分の意見を言える方
- ・傾聴の姿勢を持っている方
- ・当社の明るく元気な社風に共感できる方
- ・元気に挨拶・返事ができる方
業界経験は問いません。マネージメント経験やプロジェクトリーダー経験などがある方歓迎!眉間にしわを寄せて「やるぞ!」ではなく、スタッフ全員が笑顔で目標に向かってモチベーションをあげる明るく元気な職場環境作りを率先してやっていける方を求めています。
採用データ
勤務時間 | 店舗、職種により変わります |
---|---|
給与 | 店舗、職種により変わります |
昇給・賞与 | 昇給:年1回 賞与:年2回 |
諸手当 | 交通費支給(当社規定により)、役職手当 |
休日・休暇 | 週休2日制 (基本は土日)、GW、夏季、年末年始、有給、慶弔 |
福利厚生 | 社会保険完備、単身用寮あり(家賃光熱費は会社負担)、財形貯蓄制度、 自動車保険団体割引、取扱商品全品社員割引あり、退職金制度あり |
ポイント
当社が目指すもの
●各家庭に喜びを届け、地域社会の幸福に貢献します。
品質な商品はもちろん、喜びを届けることを第一とします。
喜びに溢れたご家庭が増えることが地域社会の幸福に貢献できると確信しております。
●健康と安全、コミュニケーション社会の構築に貢献します。
私達はなによりもコミュニケーションを大切にし、「健康で安心、安全な生活」を宅配サービスを通して応援しています。
採用担当より
●過去をリセット!顯幸であなたの成功のチャンスを掴みませんか?
成功するために必要なこと、一言で言えば「過去の自分をリセットできる人」です。
これまでのキャリアやプライドを一度脇に置いて、まっさらな状態で仕事に臨むことが、成功への近道です。どんなに素晴らしいキャリアがあっても、最初はみんな新人。10年以上勤めていただいているベテランパートスタッフさん、また年齢は若くても当社のことを良く理解している先輩スタッフのアドバイスを素直に聞くことが、多くのことを吸収し、当社で発揮できる実力を付けるためには欠かせません。一般常識や自分の考えに固執するやり方では、決して上手くいきません。
これまでに築いたキャリアは、店長になってから存分に発揮して下さい。当社の社風と他社で積んだキャリアが融合すれば、必ず成功への道は拓けます。
まずはスタートラインに立って、私達と一緒にゴールまで駆け抜けましょう!
選考フロー
まずはお電話か下記エントリーフォームよりご連絡の上、履歴書、職務経歴書を下記住所までご郵送下さい。
ご応募いただいた書類を元に選考を行い、面接日時や場所を調整いたします。
面接および会社説明を実施(個別に1時間程度)
内定確定の方はもう1度面接を実施したうえで、採用決定となります。
- お問合せ先
- 株式会社顯幸 ホームページ採用係
〒965-0812 福島県会津若松市慶山1-6-77
0242-36-5140(代表)
0242-36-5141
エントリーフォーム
ご覧になった各種求人情報からもご応募可能です。