1. HOME
  2. 会社案内
  3. 会社概要

宅配小売業

地域とのつながりを築きながら届ける
「meiji」ブランドの乳製品

私たちは明治様の特約店。自信を持って「meiji」ブランドの乳製品をお届けしています。お客様の健康をサポートする多彩な商品を取り扱っていますが、特におすすめしたいのは、スーパーにもコンビニにも置いていないmeijiならではの宅配専用アイテムです。これらはその日に必要なカルシウムや鉄分が十分に取れる、機能性の高い商品となっています。

そんな商品を通じて地域とのつながりを築いていくことは、私たちの何よりの喜びです。伸び盛りの子どもたち、懸命に働くお父さん、家事や子育てに励むお母さん、元気いっぱいのおじいちゃんやおばあちゃん・・・。それぞれの世代に合わせた商品を通し、お客様ひとりひとりの暮らしを支えるべく社業に取り組んでいます。

meiji商品をお届けすることは、健康生活を望む皆様にとっても心強いサポートとなるはずです。私たちが目指すのは、皆様の健康習慣定着に寄与できるような地域密着型サービス。その実現に向け、私たちはきょうも地域を駆け回っているのです。

牛乳や乳製品の宅配に取り組むのは、私たちに限りません。さまざまなメーカーや系列事業者が、全国各地で事業を展開しています。そんな中、当社は1996年(平成8年)創業という後発ながら、顧客保有軒数で東日本No.1を記録。明治様からは最優秀パートナー賞を幾度か受賞するまでになりました。これも、地域の皆様からのご支持があったからこそのこと。その信頼にこたえられるよう、今後も社業に邁進したいと考えています。

体だけでなく心まで元気に!
商品とともに笑顔も届ける仕事

商品を届けるという仕事は、日々お客様と接する仕事でもあります。その際に心掛けているのが、お客様との密なコミュニケーション。体の不調を商品で補ったとしても、心の不調まで補い切れるとは限りません。商品とともに元気や笑顔をお届けし、心も体も健康になっていただくことが、私たちの目指す宅配サービスの理想形なのです。

届け先へうかがう際には、まず「おはようございます!明治けんこうです!」と元気にごあいさつ。自分の家族と話すような気持ちで、お客様にお声掛けしています。「おじいちゃん、この間はかぜ気味だったけど調子はどうですか」。そんな何気ない会話を大切にしながら、日々お客様とやり取りしているのです。

実際に話す時間は数分程度ですが、その機会を楽しみにされている方もいらっしゃいます。スタッフに寄せられたお手紙やアンケートには「朝の声を聞くと一日楽しく過ごせそう」「あの笑顔を見ると一週間がんばれる」といった、うれしいお言葉がつづられています。

お年を召されたお客様にとって、若い従業員は孫やひ孫も同然。ベテラン従業員の訪問時より喜ばれる場合もあるほどです。新人であっても活躍できる、宅配業ならではの貴重な機会かもしれません。

社会貢献活動

顯幸では、地域社会の幸福への貢献を成し遂げるべく、宅配小売業者ならではの活動に取り組んでいます。
こちらでは、顯幸が取り組む社会貢献活動についてご紹介します。

地域の見守り隊活動

今日の社会では高齢者の一人暮らし世帯が増加しています。地域に根ざした事業を行う当社では、高齢者をはじめとする地域の皆様が安心して暮らせる地域づくりに貢献するため、「地域の見守り隊活動」を行っています。

振り込め詐欺防止運動

宅配時にお客様への振り込め詐欺防止の啓発チラシ配布や声掛けなどを行い、悪質な犯罪の被害を少しでも少なくする為の被害追放作戦に参加しています。